募集要項

1. 募集要項

① 研究集会の企画は随時公募します。開催希望日の3ヵ月前までにご連絡ください。複数の応募があった場合は、研究大会のパネル、地区例会や2025年の研究集会などでの発表に変更するようご検討いただくなどの調整を行う可能性があります。

② 開催時期は、4月中旬から11月中旬までとします。可能なかぎり多くの方が参加できるよう土日祝日の開催を推奨します。

③ 企画提案者は学会員に限ります。ただし、登壇者・コメンテーターは学会員に限りません。

④ 採択された企画に対しては、本学会が全面的に支援いたします。具体的には、(必要ならば)コメンテーターの選定や関係者との交渉などを支援します。また、大会担当で学会MLやHPを用いて企画を宣伝します。さらに、遠方からの報告者に対する交通費や、企画で重要な役割を果たす非会員の招聘に関する費用も、大会理事・委員で検討のうえ補助します。有料Zoomアカウントをお持ちでない方には、学会Zoomアカウントのミーティングルームも提供できます。

④ 会場(対面、オンライン、ハイフレックスいずれも可)は企画者の希望を尊重しますが、可能な限り多くの人々が参加できるようご配慮ください。

⑤ 研究集会は「一般公開」となります。

⑥ 使用言語は、日本語、英語のいずれかとします。

⑦ 研究集会実施後1ヶ月後を目処に、研究集会の実施状況についてA4一枚程度で報告してください。この報告内容は、会報等に掲載させていただきます。

2. 応募方法

以下の所定事項を記入した応募申請書を E-mail で送付してください(書式自由)。件名に「公募研究集会申請」と明記してください。

① 研究集会のタイトル

② 発表者(全員)・コメンテーター(未定の場合は予定数のみでも可)の連絡先(氏名、所属、電話、E-mail)

③ 各発表のタイトル(仮で結構です)

④ 企画の概要(A4一枚以内)と予算案(交通費の補助が必要な場合は、発着地や所要額等を詳しく記してください)

⑤ 代表者連絡先(氏名、所属、電話、E-mail)

⑥ 開催希望日時(第3希望まで挙げてください)・場所(具体的に記してください)

3. 採否の決定・結果通知方法

採否は、大会担当理事・委員で検討のうえ、理事会が決定します。 採否の結果はメールで通知します。

応募多数の場合、あるいは本学会や関連する学会・研究会等が実施する行事と日程が重なる場合には、開催時期の再検討をお願いするか、あるいは前述したとおり、研究大会のパネルや地区例会での発表に変更するようご検討いただくことがあります。あらかじめご承知おきください。

4. 申し込み・問い合わせ先:

大会担当理事・委員: conf30-sea[atmark]ml.rikkyo.ac.jp

Close Menu