地域研究コンソーシアム賞(JCAS賞)の推薦募集予告と広報協力のお願い

地域研究コンソーシアム賞(JCAS賞)の推薦募集について案内がありましたので、お送りします。受付期間は4月1日~11日です。

渉外担当・速水

地域研究コンソーシアム理事・運営委員の皆さま

いつもお世話になっております。JCAS事務局(東京外国語大学アジア・アフリカ言語文化研究所)の飯塚です。
さて、ご存知のとおり、地域研究コンソーシアム(JCAS)では、地域研究の優れた作品や活動を対象として地域研究コンソーシアム賞(JCAS賞)による顕彰を行っており、2022年度も研究作品賞、登竜賞、研究企画賞、社会連携賞の4つの部門で候補を募集いたします。
研究作品賞は、個人ないし共同による学術研究業績で、賞の趣旨に合致する公刊論文ないし図書を対象とします。登竜賞は、大学院生または最終学歴修了後10年程度以内を目安とする研究者による学術研究業績で、賞の趣旨に合致する公刊論文ないし図書が対象です。また、研究企画賞は、賞の趣旨に合致する共同研究企画の実績(実施された研究集会等、公刊された論文ないし図書等、インターネットで公開されたコンテンツ等を含みます)を対象とします。社会連携賞は、教育・人材育成のための連携・協力をはじめ、狭義の学術研究以外の分野で賞の趣旨に合致する活動実績が対象です。
JCAS賞の選考は推薦によります。推薦できるのは個人で、自薦・他薦を問いません。推薦者と被推薦者は、いずれもJCASの加盟組織に所属していなくても構いません。

2022年度JCAS賞候補の推薦受付期間は2022年4月1日~11日の11日間です。
新年度の開始と同時の短期間での受付となりますので、ご注意ください。

なお、募集要項はすでにJCASウェブサイト

http://www.jcas.jp/112021.html

に掲載されております。

多数のご推薦をお待ちしております。
また、関心がありそうな方々への広報もお願いいたします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
JCAS事務局

Close Menu